- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高崎

新車研磨は本当に必要?と思う方はご覧ください

【新車時の下地処理・磨きについて】

リボルト高崎では、新車であっても下地処理(磨き)は行います。よく誤解されることとして、新車時の塗装が完璧であるということです。これは車もバイクも同様なのですが、工場ラインからそのままお客様の元に直行すれば良いのですが、現実としては、ディーラー・販売店に出されて、売りに出されるのを待ちます。その期間にホコリ・汚れが付けば洗いますし、砂埃が付いたままのクロスで何度も拭きます。

実際に新車と言われていても、傷だらけ・磨きムラ・水垢だらけという車体を嫌というほど見てきましたし特に輸入車に多く感じます。
3月4月の納車ラッシュで比較的多くそのような新車を見ます。
その点はお客様にもご理解いただければと思います。

そういうことで、新車といっても下地処理は行います。ただ、新車ですので、いたずらに磨きまくることはなく、塗装の膜厚を考慮した磨きを行いますのでご安心くださいませ。

仕上がった車やバイクは、新車時以上の輝きと艶・保護性能を備えてお客様にお引渡しいたします。 本当に新車納車時以上のクオリティになりますよ!

※コーティングというのは、下地処理(磨き)とコーティングの両方がちゃんと出来ていてこそ、クオリティがあがるものです。下地が汚いままのボディを、ガラスの被膜でコーティングしてしまうと、洗車してもその汚い部分は、ガラスの被膜が守ってしまっているので、落ちずにずっと汚いままなのです。
ですので、下地処理(磨き)は非常に大切なものなのです。