- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高崎

レクサス・IS300hのリボルトプロ施工 高崎市よりご来店頂きました

高崎市よりお越しいただきましたA様

コーティングショップ【リボルト高崎】の安田です

【リボルト高崎】へのお見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コーティング専用高輝度LED照明完備。完全室内作業、室内保管でお客様のご来店を心よりお待ちしております。

※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!


IS300hのご紹介です。

IS300h-4

IS300h-8

≪施工内容≫
・「リボルト・プロ」
・「窓ガラスフッ素加工」

2016年マイナーチェンジ後も徐々に街で見る機会が増えてきました。
スタイリッシュやスポーツセダンという言葉がとても似あう車ではないでしょうか?
通常ルーフとピラーの間にはルーフレールによって隠されている接合部がありますがISはそれをロウ付け構造にすることで正面や後ろから見た時のスタイリッシュさに磨きをかけています。
スポーティーさは言うまでもなく見るからに運転が楽しくなりそうなエクステリアです。
今回ご入庫頂きましたIS300hは200tとは違いハイブリットですがモーター駆動ならではの初速からトルクフルの加速性能が楽しめるのではないでしょうか?

さてご入庫頂きましたIS300hの作業ですが、ご入庫頂いた状態は流石はレクサスの塗装!と驚くほどきれいな状態でした。
通常新車で納車されそのままご入庫頂いても少なからず傷やクスミがあり、研磨によってそれを新車以上に仕上げて行くのですが今回はハードルがとても高いです。
この綺麗なボディをさらに綺麗にしていかなければなりませんから。

まず初めに洗車&鉄粉除去により微細な鉄粉を除去します。
新車に粘土を当てるのは正直気が引けるのですが鉄粉のある状態では研磨やコーティング施工を完璧に行う事が出来ない為丁寧に鉄粉除去を行います。
研磨前に異物の一切ない綺麗な下地の完成です。
ここから高度下地処理技術【Revolt Adjust System】にて鉄粉除去時に付いた微細な傷や艶を阻害するクスミの除去に入ります。
車種によっては塗装肌を多少潰し外景がより綺麗に映りこむように研磨していきます。

研磨後洗車により脱脂し一切の油分を取り除き完璧な下地の完成です。
油分の無いボディにはコーティングが良く定着し、より長期間のコーティング効果を実感できます。

100%硬化型コーティング剤【リボルト・プロ】を施工中はスポンジとタオル以外は一切ボディに触れることなく作業を行います。

ベースコート塗布終了後室温と湿度を管理し硬化させながら紫外線軽減(UVカット)させる効果のある新トップコートを塗布していきます。

同時に硬化させていくことにより、より強固な被膜へと硬化していきます。

完全に硬化しましたらコーティング施工の完了です。

リボルト高崎では帰り道に雨が降っても問題無い様店舗にて完全に硬化させてからお引渡しをさせて頂いております。
1週間は洗車NGのコーティングや水に濡れることがコーティング効果に影響を及ぼすようなことは一切ございません。
雨天でも安心してお帰り頂けます。

コーティング施工をご検討中のお客様は是非リボルトグループにお問い合わせ下さい。
皆様のお問い合わせお待ちしております。

この度はリボルト高崎にご用命頂きまして誠にありがとうございました。

IS300h-1

IS300h-2

IS300h-3

IS300h-4

IS300h-5

IS300h-6

IS300h-7

IS300h-8

IS300h-9

IS300h-10

IS300h-11

IS300h-12

IS300h-13

IS300h-14

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工