- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高崎

アウディ・A5スポーツバックのリボルトプロ施工 高崎市よりご来店頂きました

高崎市よりお越しのS様

コーティングショップ【リボルト高崎】の安田です

【リボルト高崎】へのお見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コーティング専用高輝度LED照明完備。完全室内作業、室内保管でお客様のご来店を心よりお待ちしております。

※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!


アウディ A5のご紹介です。

A5-4

≪施工内容≫
・「リボルト・プロ」
・「ホイールコーティング」
・「ウィンドガラスフッ素加工」


2007年にデビューした「アウディA5」シリーズ。2011年にマイナーチェンジが施されました。今回のご入庫車両は前期型でライトが波型になる前の型になります。
前期型は新型のデビューと言う事もあり非常にスポーティーでフロントマスクは重厚感を持ちA7の顔を彷彿させるものです。
最近若者にも人気のアウディですが最新技術を取り入れながらも内装は至ってシンプル。
エクステリアも「まとまっている」と言う表現がしっくりくる大人な雰囲気を醸し出す1台です。


今回ご入庫頂きましたA5ですがシルバーと言う事もあり外では非常に綺麗に見えました。
お客様も購入してからすぐにお持ち込み頂き、状態は経年度合いよりははるかに良い状態でした。
しかしリボルト高崎のピット内の高輝度照明下にて塗装状態を見ると非常に傷が多く、塗装の曇りも確認できました。

ドイツ車は比較的曇りが見えにくいのですが高輝度照明の下では僅かな曇りも傷も見えてしまいます。

作業ですが、まず経年車の場合徹底的に隙間にたまった砂を追い出します。
同時にシルバーでは見えずらい細部の汚れを専用のケミカルにて洗浄、鉄粉の除去、ガラスのウロコ除去ホイールクリーニングをしていきます。
研磨のクオリティも重要ですがこの洗車で手を抜くと新車のようにはなりませんので時間をかけていきます。

ボディがさっぱりした状態で高度下地処理技術【Revolt Adjust System】にて細かな傷や水シミを除去、同時に曇りを取り除いていきます。
浅い傷の中に深い傷が隠れているため新車でも3工程、度合いにより4工程の研磨を施します。
決して磨き過ぎることなく最小限の研磨で輝きを最大限引き出します。

最大限の輝きがよみがえり一切の油分の無い状態で100%硬化型コーティング剤【リボルト・プロ】を施工。
施工時は温度・湿度を調整し硬化に最適な温度で施工致します。
完全に硬化する前に紫外線軽減(UVカット)させる効果のある新トップコートを塗布しリボルトプロと同時に硬化させることにより強固な被膜を作り上げます。

シルバーは汚れが非常に見えづらくいつの間にか落ちない汚れに・・・なんてことが良くあります。
曇りも見えにくいため定期的な研磨やメンテナンスで常に綺麗なボディを保つことができます。

外ではなかなか確認する事のできないシルバーのお車の傷・汚れ・曇りの確認をしたい方はお気軽にリボルト高崎までお問い合わせください。

解決方法や日頃のお手入れのアドバイスもさせて頂きます。


この度はリボルト高崎にご用命頂きまして誠にありがとうございました。

ガラスコーティングショップ リボルト高崎
〒370-0863 群馬県高崎市聖石町9-5
TEL/FAX 027-386-3232
【リボルト高崎ホームページ】
MAIL:revolt@revolt-takasaki.com
Facebookページ


A5-1

A5-2

A5-3

A5-4

A5-5

A5-6

A5-7

A5-8

A5-9

A5-10

A5-11

A5-12

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工