- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高崎

マツダ・RX-7(FD)のリボルトプロ施工 前橋市よりご来店頂きました

前橋市よりお越しのT様

コーティングショップ【リボルト高崎】の安田です

【リボルト高崎】へのお見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コーティング専用高輝度LED照明完備。完全室内作業、室内保管でお客様のご来店を心よりお待ちしております。

※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!


RX-7のご紹介です。

RX-7-1

≪施工内容≫
・「リボルト・プロ」
・「ウィンドガラスフッ素加工」

最近マツダの評判がいいですね。

統一されたエクステリアデザインや昔から定評のあるハンドリングは今やマツダ全車種の特徴として認識されて来ました。
スカイアクティブ等の独自技術も成功しましたが寂しいことがラインナップの中にロータリーエンジンのRX-7の名前が無い事です。
2002年に生産終了し早15年がたちます。
しかし2017年に新型RX-7が発表されることもモーターファンならご存知かと思います。
マツダファンが沸き立つこと間違いなしですね。

さて今回ご入庫頂きましたRX-7ですが先ほども書いた通り15年以上の経年車となります。
塗装の変色や浸食、鉄板の錆などが見受けられました。
コーティングでは変色は出来る限り分かりにくくし、サビなどは細心の注意をはらい決して塗装が飛ばない様研磨していきます。

まずは長年積もり積もった頑固な鉄粉除去をし、同時にヒンジ等の細部洗浄を行います。
砂や埃を取り除いたら高度下地処理技術【Revolt Adjust System】にて全体を研磨していきます。
ウィングの隙間は研磨出来ないので、取り外して分解後研磨を致しました。
丸みのあるボディなので傷を見落としやすく非常に確認に時間を要します。

入念な確認作業を終えたら洗車後脱脂し100%硬化型コーティング剤【リボルト・プロ】にて全体をコーティングしていきます。
店内の湿度・温度を調整し硬化に最適な環境を作り紫外線軽減(UVカット)させる効果のある新トップコートを同時に施工しより強固な被膜を作り上げます。

これも最後に入念に拭き残しの確認をして作業終了となります。

この度はリボルト高崎にご用命頂きまして誠にありがとうございました。

ガラスコーティングショップ リボルト高崎
〒370-0863 群馬県高崎市聖石町9-5
TEL/FAX 027-386-3232
【リボルト高崎ホームページ】
MAIL:revolt@revolt-takasaki.com
Facebookページ

RX7-B1

RX7-B2

RX7-B3

RX7-B4

RX-7-2

RX-7-3

RX-7-4

RX-7-5

RX-7-6

RX-7-7

RX-7-8

RX-7-9

RX-7-10

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工