- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高崎

BMW3seriesのリボルトプロ施工 高崎市よりご来店頂きました

高崎市よりお越し頂きましたB様

コーティングショップ【リボルト高崎】の安田です

【リボルト高崎】へのお見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

コーティング専用高輝度LED照明完備。完全室内作業、室内保管でお客様のご来店を心よりお待ちしております。

※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!


BMW 3シリーズ(E46)のご紹介です。

A-BMW-4

≪施工内容≫
・「リボルト・プロ」
・「ホイールクリーニング」


BMWのエントリーモデルとして販売の土台を支え続けてきたのが3シリーズ。
1シリーズがデビューしたことによってエントリーモデルの座は譲ってしまいましたが、4ドアセダンのエントリーモデルとして今でも最重要ポジションを担っています。
今回ご入庫のE46型は、3シリーズとしては3世代目のモデルです。世代を重ねるごとに上級クラスへとシフトしてきており、プレミアムセダンと呼ぶにふさわしい仕上がりとなっています。
E46型の北米重視路線は、比較的シンプルなライン構成を好んできた従来路線から一転特に2001年モデル以降は、ヘッドランプカバーの形状が猛禽類の目を連想させる形状となり、トレードマークであるキドニーグリルは両サイドを吊り上がり気味にしたシャープな形状となっています。吊り上がったキドニーグリルは現行型でも採用され続け定着しつつありますね。
E46はフロントオーバーハングを切り詰めているのも特徴で、リボルト高崎の入り口は傾斜が付いているため入庫の際はありがたいです。

さて作業ですが今回のE46型は前期が発売されてから19年。
20年近く経過しているお車ですからなかなかの洗車キズや色褪せ。
それに加えBMWの塗装は硬く研磨に時間がかかりますので気合を入れて作業に入りたいと思います。
今回は塗装面の荒れ具合から1工程多く研磨をします。
鈑金後の肌調整にも使うバフと粗目のコンパウンドで塗面全体の深い傷と荒れた肌をならし、そのあとはいつも通りの高度下地処理技術【Revolt Adjust System】にて洗車傷・バフ目を綺麗にしていきます。
今回は合計4工程の研磨を行いました。

油分のあるコンパウンドも使ったため丁寧に脱脂し、完全乾燥後100%硬化型コーティング剤【リボルト・プロ】を塗布します。
紫外線軽減(UVカット)させる効果のある新トップコートを同時に塗布しベースコートと同時に硬化させていきます。
これにより強烈な撥水力と厚く強固な被膜と作ります。
勿論車を1周しているウレタンモールにも塗布し新車時の黒い艶のある状態にします。
これでコーティング完成です。

10年以上経年のお車はオーナー様が諦めてしまってそれによりどんどん洗車傷が増えそれと同時に艶も引けてしまいます。
どんな車でも綺麗になるとまた愛着も沸きますしまだ乗ろう!と思えるものです。
比較的新車のご入庫の多い当店ですが経年車での施工に長けておりますので是非一度ご来店頂き愛車をお見せ下さい。
どこよりも綺麗にさせて頂きます。

この度はリボルト高崎にご用命頂きまして誠にありがとうございました。

ガラスコーティングショップ リボルト高崎
〒370-0863 群馬県高崎市聖石町9-5
TEL/FAX 027-386-3232
【リボルト高崎ホームページ】
MAIL:revolt@revolt-takasaki.com
Facebookページ


B-BMW-1

B-BMW-2

B-BMW-3

B-BMW-4

B-BMW-5

A-BMW-1

A-BMW-2

A-BMW-3

A-BMW-4

A-BMW-5

A-BMW-6

A-BMW-7

A-BMW-8

A-BMW-9

A-BMW-10

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング