- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高崎

欧州車特有アルミモールの白サビもお任せください

リボルト高崎のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

リボルト高崎店主の安田です。

アルミモールの白サビ除去のご紹介です。

ベンツ・BMW・アウディを筆頭に外車のモールは白サビが2年ほどで出てきます。

保管状態が良ければずっと出ない場合もありますがそんな良い環境で保管できる方も少ないです。

欧州車の宿命ともいえますね。

実はあの白サビはアルミモール表面にアルマイト処理された部分がアルカリ性の物と化学反応を起こし白く錆びた様な状態になっているのです。

なので特に酷い場合にお客様に伺うと使っているシャンプーに問題があったりもします。

洗車時のシャンプーはワックスや撥水剤添加の無い完全中性のシャンプーを使っていただくと長期間綺麗なアルミの光沢と高級感のある艶感が維持されます。
しかしながらシャンプーを変えても原因はシャンプーだけでは無い為白さびの原因をなくすことは出来ません。

そんな時はリボルト高崎にお任せください。

写真の施工例はプジョーRCZのアルミナムアーチ部分の白サビ除去車両です。

RCZモール-1

RCZモール2

RCZモール3


比較的早期の段階でご入庫頂きました。


施工完了後はここまで綺麗になり新車時の艶感やアルミの反射具合が復活します。

RCZモール4

RCZモール5

RCZモール6

施工金額は施工範囲や施工難易度・施工部数によりお見積りになります。

交換になると非常に高額なアルミモール。

白サビが出ても諦めずにまずはご相談下さい。

ガラスコーティングショップ リボルト高崎
〒370-0863 群馬県高崎市聖石町9-5
TEL/FAX 027-386-3232
【リボルト高崎ホームページ】
MAIL:revolt@revolt-takasaki.com

トピックスのご紹介