- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高崎

前3面のガラスに対するフィルム貼り付けの法律解釈

最近多くお問合せ頂くオーロラフィルムですが「車検に通らないのではないか?」「違法施工なのではないか?」等、多くのお問合せを頂きます。

それに対し安心して施工頂く為に以下をお読みください。
きっと不安は払拭できる事かと思います。

内容としては今まで地域ごとに運輸支局等の指定自動車整備事業に対する指導が統一されなかった事に対する通知です。
今後は民間車検工でも運輸支局、軽自動車検査協会と同様に保安基準・審査事務規程に基づいた判定を行ってもらえ可視光線透過率測定器PT-500/PT-50で測定して可視光線透過率70%以上のフィルム装着された自動車は保安基準に適合であり合法で検査に合格する物と考えられます。

ですので車検の内容は変わらず可視光線透過率70%を超えていれば施工も合法・車検も心配ありません。
当店は今まで測定器はTM2000を用いて計測してまいりました。
ですが今回の通達を受け保安基準に定められた測定器PT-500の導入し70%を超えると予想される車両のみ施工受付いたします。

皆様にはより安心して施工頂き、素敵なカーライフを過ごせるようお手伝いをさせて頂きます。